やさしい人

人には言えなかったことを思い出しては書いています

神戸市児童館職員が小2にバットで殴られ殺されかけた事件の被害者を応援したい

Twitterの投稿からこのブログを知りました。

 

juniorhighschoolkill2.hatenablog.com

 

 

 

この事件の被害者の方のようです。

 

 

  

www.sankei.com

 

 

この事件は耳にしていましたが、かなり矮小化された形のものを知った記憶があります。

 

特に「おもちゃのバット」くらいで被害者がおおげさなことを言っているというコメントを読んだ覚えがあります。。

 

しかし、たとえおもちゃであろうが人をバットで殴ることができるなんてのは鬼畜の沙汰です。。

 

 

事件の詳細はこちらに書かれています。

 

juniorhighschoolkill2.hatenablog.com

 

 

一番ヤバいのがこの件の通報がなかったということ。。

 

神戸市の対応がひどすぎる。。

 

なぜなかったことにしようとする?

 

 

 

この対応では子どもたちのためにもなりません。

 

児童館だから遊び場を提供するだけでよいくらいにしか考えてないと思われても仕方ないですよこれ。

 

責任感皆無。

 

 

 

そもそもこの子どもたちを地域で抱えきれてないってのが問題。

 

普段から行動に問題があるならば、学校や地域から児童相談所や市の児童課に話が入っているはずだが。。

 

それならば否が応でも通報という形をとらざるを得ない。

 

 

 

 

 

この「やさしい人の懺悔と告白」はほんとにどうしようもないクソブログですが久保田さんを応援しようと思います。