やさしい人

人には言えなかったことを思い出しては書いています

小島武夫氏逝去


www.msn.com

 

小島さんなくなったのをつい先ほど知りました。

 

大変悲しいです。。

 

私は麻雀は点数計算をできないほどの腕ですが、youtubeなどの動画サイトでよく麻雀の動画を見ていたので、親しみを感じていました。。

 

 


イカサマ炸裂!小島武夫の三丁抜き・牌すり替え・役満積み込み・爆弾積み・ぶっこ抜き

 

 

この麻雀のイカサマ解説動画は麻雀打たない私でしたが、何回も見たものです。

 

手さばきが鮮やかすぎて実際やってたんじゃないかと思いました(笑)

 

そういえば小島氏の独特のしゃべり方は「ふがふが」というワードでニコニコ動画ではタグ付けされていましたね。

 

雀士といえば雀鬼で有名な桜井章一氏も思い出されますが、ちょっと怖い感じがしていました。

 

それに比べると小島氏は「ふがふが」を含めてとても親しみがわく雰囲気がありました。

 

 

 

やっぱりどんどん自分が知っている人がなくなっていきますね。。

 

避けようのないことですが死別というのは悲しいものです。。