やさしい人

人には言えなかったことを思い出しては書いています

有働さんの月曜から夜更かし生出演

 

テレビを見ていると、急に有働さんが出てきてしゃべりだした。

 

10/1からNEWS ZEROはリニューアルしたらしい。

 

前の出演者の方々がいなくなったり、セットが変わっていてちょっと変な感じでした。

 

有働さんちょっと確かにテンパってたけど、有働さん自体は別に違和感なかったなあ。

 

桜井くんとの掛け合いもよかったし。

 

これから毎週楽しみです。

 

 

月曜から夜更かしがなんと生放送!有働さんも出演!!

 

 

元々そのあとの『月曜から夜更かし』目当てでテレビ見ていたのですが、まさかの生放送(笑)

 

しかも、有働さん来るっていう(笑)

 

ジュニアさん風に言うと「放り込んだなあ」と思いました。

 

『夜更かし』は下ネタなどが満載な内容なので、生じゃ大変だろうと。。

 

収録段階では相当言ってるんだろなあ(笑)

 

それを放送コードに気をつけながらやるだけでも大変なのに、生放送後でお疲れの有働さんも出演となるなかなか重たいですよね。

 

そこはマツコさんと村上さんの力量でなんなくこなしてましたけどねえ。

 

 

 

 

前説の浜ロンを生で観れたのは貴重だったなあと。

 

生放送ってこともあってかネタやる前から観覧のお客さんが盛り上がっていて面白かったです。

 

 

 

有働さんのコメントで、

 

NHKのときダメだった言い回しを耳にすると胸がキュッとなる」的なことをおっしゃってのが印象的でした。

 

たしかにNHKで27年間ですものねえ。

 

もうそういう身体が出来上がってしまっていると思います。。

 

それでも「ウドニー」のくだりは笑ってしまいましたけどね。

 

あさイチでは朝からNHKでも割と攻めた内容を放送していたので、肝は据わっているなあとも思います。

 

有働さんのウィキペディア観ていたら 

有働由美子 - Wikipedia

 

 「脇汗関連」っていう項目があって、NHKのアナウンサーって大変だなあと。。

 

「脇汗を平気で見せて信じられない」ってFAX来たんですって。。

 

そんなもんどうしようもないですよねえ。

 

仮に私がそこ指摘されたら病むだろなあ。

 

 

有働さんの所属事務所はマツコさんと同じナチュラルエイト

 

マツコさんが有働さんに妙に馴れ馴れしいなあと思ったら、所属事務所が同じになったのですね。。

 

つまり、マツコさんは有働さんの先輩にあたるわけです。

 

だから、「化粧ないとサンショウウオ」とか言えるわけだ(笑)

 

 

www.naturaleight.co.jp

 

 

ナチュラルエイトに浜ロンも所属してるので前説もしているのか。納得。

 

てか、所属タレントすごっ(笑)

 

くりぃむしちゅー

マツコ・デラックス

有働由美子

コトブキツカサ

浜ロン

マツコロイド

 

ウィキペディアにもあったけれど、このメンツだけでも大量のテレビ番組に出てるなあと。。

 

てか、え?

マツコロイド?!

 

こういうのも最近はあるんですね。。

 

時代は変わりました。。

 

 

 

ともあれ有働さんのこれからのご活躍に期待ですね!