やさしい人

人には言えなかったことを思い出しては書いています

崎山蒼志の「無人島に持っていく俺の5枚」

 

崎山蒼志さん止まりませんね!

 

 

12月5日に1stアルバム発売!

 

2月にはツアー決定!展開が熱すぎる!!

 

 すごいAmazonにもうページある!

タイトル未定(DVD付)

タイトル未定(DVD付)

 

 

 

 

このツイートを見ていてところ、

 

HMVイオンモール浜松市野のツイートが目に留まりました。

 

 

 

この5枚超気になるので聴いてみます。

 

崎山蒼志の感性に近づいてみたい方にはおすすめです!

 

崎山蒼志セレクトの5枚は。。

 

 1.THUNDERCAT/DRUNK

 

Drunk

 

rowanatkinson.hatenablog.com

 

 

 2.LOUIS COLE/TIME

 

Time [解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC575)

 

rowanatkinson.hatenablog.com

 

 3.ZAZEN BOYZ/すとーりーず

 

すとーりーず

 

rowanatkinson.hatenablog.com

 

 4.シュガー・ベイブ/SONGS

 

SONGS -40th Anniversary Ultimate Edition-

 

rowanatkinson.hatenablog.com

 

 5.KAMASI WASHINGTON/HARMONY OF DIFFERENCE

 

Harmony of Difference [帯・解説付 / 国内仕様輸入盤CD] (YTCD171JP)

 

 


rowanatkinson.hatenablog.com

 

写真では残念ながら崎山さんのコメントが見れないのでどなたか写真あげてくれないかなあ。。

 

 「無人島に持っていく」ってことはこの5枚はヘビーローテーションするってことですよね。

 

何回も聴けるスルメアルバムってことですかね?

 

 

(追記)

全部聴きましたが、私はTIMEが聴きやすかったかな。

1枚目のDRUNKお買い上げの方、ありがとうございます!いいチョイスです!

 

ジャズが好きな方は5枚目のHarmony of Diffrence超おすすめです!

Jポップの起源に思い馳せたい方は4枚目のSONG。

向井秀徳沼にどっぷりハマりたい方は3枚目のすとーりーずをおすすめします。