やさしい人

人には言えなかったことを思い出しては書いています

D.A.N.めちゃいい!いますぐ聴くべき!

 

 

崎山蒼志さんが好きで、崎山さんが好きなアーティストを物色し始めたアトキンです。

 

 

rowanatkinson.hatenablog.com

 

今、崎山さんのTwitterを振り返りながら、でてきたアーティストを聴いているのですが、

 

 

D.A.N.(ダン)

 がめちゃくちゃいいです。。

 

Sonatine※初回盤(2CD)

 

 

www.cinra.net

 

 

崎山さんも2018年12/1の浜松でのライブに行ったとツイートをしていました。

 

 

D.A.N.って?

 

wikiからですが、

2014年8月に、櫻木大悟(Gt,Vo,Syn)、市川仁也(Ba)、川上輝(Dr)の3人で活動開始。様々なアーティストの音楽に対する姿勢や洗練されたサウンドを吸収しようと邁進し、いつの時代でも聴ける、ジャパニーズ・ミニマル・メロウをクラブサウンドで追求したニュージェネレーション。

 

ともあれまず聴いてみてください。一気につかまれます。。

 

 


D.A.N. - Shadows (Official Video)

 

私は初めて聞いたのがこの曲だったのですが、もう美しすぎて溶けてしまいそうでした(笑)

 

聴いているうちにどんどん沈んでいきそうな空気があって、その中で包まれながら物静かな盛り上がりを感じられる。。

 

 

MVも世界観醸してますねえ。。

 

 

生まれて初めて使うので合ってるかわかりませんが、

 

エモいっす。。

 

まじでエモいっす。。

 

MVがドラマ仕立てになっている「SSWB」

 

 

 

 

私が知らないだけでリリースされた時期に話題になったのだろうと思いますが、MVがとても凝っていて、何度も観返してしまいますね。。

 

 

lutemedia.com

 

 

 これからD.A.N.の聴いている音楽を掘ろうと思います。。

 だんだん楽しくなってきました。

 

 

 

 

 

D.A.N.を掘った結果。。

rowanatkinson.hatenablog.com