やさしい人

人には言えなかったことを思い出しては書いています

オリジナル曲を歌ってない崎山蒼志さんの動画

 

 

 

いつかみた国(DVD付)

 

 

 

 

 

記事には関係ありませんが。。

アルバムのジャケット載せたかったので貼っちゃいます。

 

うん。

よきかな。。

 

 

 

 

 

さて、崎山蒼志さんは基本オリジナル曲を歌っているのですが、他のアーティストの方の歌を歌っているときが何回かあるのでいくつかまとめていこうと思います。

たまに聴きたくなるのですが、Twitter で探すの大変なので。。

※フルでは残ってないものもあるのでご了承を!! 

 

クリープハイプ「手と手」


【HOTLINE2014】 KIDS' A  手と手

 

KIDS’Aでの演奏です。

声がかなり高いですねえ。歌い方も現在と違ってますね。

でも、これ小学生の演奏とは思えません。。

奇しくも4年後に公式でカバーすることになるとは。。 

 


【崎山蒼志が唄うクリープハイプ】「手と手」Full Ver.(クリープハイプのすべ展@池袋PARCO 10/8まで開催中)

 

 クリープハイプのすべ展にてカバーしています。

 どういう心境だったのでしょうねえ。

 

ちなみに、クリープハイプ「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」もKIDS’Aで歌っている動画があります。

 

 

 

椎名林檎ありあまる富」(2018/11/8追記)

www.youtube.com

 

動画は6:40~です。

こちらもフォロワーの方に教えていただきました。

まさか椎名林檎さんをカバーしている動画があるとは。。

 

KANA-BOON「結晶星」(2018/11/8)

www.youtube.com

 

KANA-BOONも想定外でした。。

これは展開が面白いのでおすすめですね。

これ別で記事にしようかしら。

 

 

ゆらゆら帝国「空洞です」

 


崎山蒼志 弾き語りライブ(全6曲) / 2016.3.27 なんでモール

 

 先日の「五月雨」聴き比べでも紹介しました動画です。14:00~です。

私もとても好きな曲です。園子温監督愛のむきだしという映画で知りましたが、崎山さんはゆらゆら帝国から直接入ったのでしょうねえ。。 

 この頃から「普段はオリジナルしかやらない」と言っているので、コピーは小学生までってことだったのでしょうか。。

 

 

 

坂本九上を向いて歩こう

これは一部です。

 しかも、他の方と一緒に歌っているので声が分かりませんね。。

少し居心地が悪そうにも見えます。。(笑)

 

 

ザ・スパイダース「バンバンバン」

 こちらも一部です。

イオンモールでのライブなので、オリジナルばかりやるわけにはいかなかったのかなあと推測。『日村がゆく』の一ヶ月前ですからね。他にもムッシュかまやつさんの「やつらの足音のバラード」もやってますね。渋い!

でも、フルで聴きたいっすね。。

 

 

 「オーシャンゼリゼ

こちらも一部。 

 名古屋でのライブに参加したときのものですかね。

やさしくて好きです。

 

やさしくてとても好きです。 

 

 

 

KOJI1200「ナウ ロマンティック」

 


ナウロマンティック カバー

 

 1:20頃からです。

今田さんテイ トウワさんプロデュースでKOJI1200名義で出したCDですね。

このブログでも番組自体を文字起こししたのですが、「ナウ ロマンティック」あたりは端折ってしまったので動画見ていただいたほうがいいですね。

 

rowanatkinson.hatenablog.com

 

 

 

(2018/11/7追記)

 

薬師丸ひろ子「Woman」

 

 

 

 ニューアコースティックキャンプでの動画です。

 リプライいただいて追加しました!

 

 

 

他のアーティストの方のライブに参加した際にカバーを披露していることはあるようですね。

堂島公平さんのライブでは「6AM」を歌ったとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後はどんなカバーが見られるのか、

はたまた全然見られないのか、

気になるところです。。

 

「こんな動画見つけたよ!」という方はぜひ教えてください!!