やさしい人

人には言えなかったことを思い出しては書いています

崎山蒼志さんのTwitterで紹介されていた曲

 

 

「崎山さんのtwitterで過去に紹介のあった曲をまとめよう!」

 

 

という何とも他人任せな記事です(笑)

 

 

その中でも自分が好きな曲をまとめておこうかと思います。

※主に2017年のツイートからです。

 

 

 

 

SuiseiNoboAz 「liquid rainbow」

 

youtu.be

 

全てのツイートを見たわけではないのですが、崎山さんのアカウントと、KIDS Aアカウントで2回つぶやいていた気がしますね。。だって実際カッコいいですもの。。

私も知ってしばらくリピートしましたが、度々聴きたくなります。。

 

 

liquid rainbow

liquid rainbow

 

 

 

D.A.N.「shadows」

youtu.be

この曲に直接言及されていないのですが、D.A.N.『TEMPEST』というアルバムを絶賛しているツイートがあり、その中の1曲です。これもがっちり心掴まれましたね。。

こんなに美しい音楽があるのだろうか?と思いました。。PVもいいですねえ。。

D.A.N.については、前に記事を書いているので、そちらも合わせてどうぞ。

rowanatkinson.hatenablog.com

 

 

TEMPEST

TEMPEST

 

 

 

寺尾紗穂 「楕円の夢」

youtu.be

崎山さんは

「この曲を聴きながら目を閉じたら涙がでた、寺尾紗穂さんの曲や声には、たくさんの言葉にならない記憶やきもちがあると思った」

 とつぶやいていました。

すっごいMVもいいのですよねえ。。「ソケリッサ」というダンスグループのパフォーマンスが音楽にマッチして。。

 

 

 

楕円の夢

楕円の夢

 

 

 

 

The books「Take Time」

youtu.be

最初聴いたとき「?」って感じなのですが、繰り返し聴くうちにズブズブとハマってしまいました。。

こちらは「Thought for Food」というアルバムの曲なのですが、別のときには「the lemon of pink 」アルバムをよく聴いているというツイートをしているときもありました。

 

The Lemon of Pink

The Lemon of Pink

 

 

 

このThe booksは先ほど紹介したD.A.N.も「自分を構成するアルバム9枚」の1枚に入れていて、好きなアーティストが好きなアーティストは当然好きだろうみたいなことなのかなあと思ったところです。

rowanatkinson.hatenablog.com

D.A.N.推しになってますが、D.A.N.はいいですよ!ホントに!

 

 

 

HYUKOH「 Wanli(万里)」

www.youtube.com

ヒョゴという韓国のバンドなんですが、このWanli(万里)は大陸の雄大さや風を感じる曲です。。さすが大陸は違うなあとおったまげた曲です。

崎山さんが「聴いてます」ツイートをする前には、アジカンゴッチさんがヒョゴについて言及しているのをリツイートしているのでそれでたどり着いたのかもなあと。。

 

  

HYUKOH - 23 (Vol.1) [韓国盤]

HYUKOH - 23 (Vol.1) [韓国盤]

 

 

 

 

今日はこの辺にしよう。

またそのうちにまとめます。