やさしい人

人には言えなかったことを思い出しては書いています

「塗ったあと水で流す?!」アトリックス ハンドミルク使ってみた

           アトリックス ハンドミルク 200ml

 

乾燥する季節が今年もやってきました。。

 

 

毎年カサカサしてかゆくなって嫌なんですよねえ。。

 

 

私はすぐに湿疹になってしまうので保湿が欠かせません。

 

 

手のひび割れを警戒してハンドクリーム塗っているんですが、不思議な商品を見つけたので使ってみました。

 

 

アトリックス ハンドミルク 無香料 

 

 

 

アトリックス ハンドミルク 200ml

アトリックス ハンドミルク 200ml

 

 

 

 

花王から出ている「アトリックス ハンドミルク」なんですが、

 

 

 食器洗い後、手洗い後、ぬれた手に使ってサッと流す手軽なハンドケア。
ぬれたままの手にワンプッシュし、手肌になじませた後、水で流すとうるおいのベールが手肌のすみずみまで包み込み、ベタつかずしっとりとした仕上がりに。

 

 

「 塗って水で流す」ってどういうこと?

 

 

てか普通落ちちゃいますよね?

 

 

どういうことなんだ?と思って購入して使ってみると。。

 

 

 

 

 

「なになに?濡れた手に使うのか。。」

 

 

「で、ホントに水で流すの?大丈夫なのかな…?」

 

 

(ジャー…)

 

 

「ん?あれ?適度にしっとり!」

 

 

手にはしっとり感が残っているのに、ベタつかない不思議。。

 

 

また、しっとり加減が絶妙なのがいいですね。

 

 

これはぜひ体験してほしい感覚です。

 

 

私は皮膚が弱くて今までに保湿剤を色々使っているのですが、なかなかの好感触。

 

 

肌に合うようならばこれからも使っていきたいと思いました。

 

 

ボトルでワンプッシュなのがいい

 

 

この「アトリックス ハンドミルク」は水洗いした直後などで使いやすいようにワンプッシュで使えるボトルタイプになっています。

 

 

なるほど考えてあるなあと思いました。

 

 

いちいちキャップ外して塗るよりも楽ですものね。

 

 

我が家では台所の洗い場に置いたのですが、誰かが洗剤と間違えて使わないかが少し心配です(笑)

 

 

という冗談はさておき。。

 

 

こちらはボトルタイプなので詰め替え用が存在します。

 

 

        アトリックス ハンドミルク 無香料 つめかえ用

 

続けて使うならばこちらがお買い得ですね。

 

体験したくなるハンドクリーム?

 

 

この商品は「体験してみたくなる」というのが新しいなあと。

 

 

私みたいな好奇心の旺盛な人間は食指が動いてしまいました。。

 

 

できれば売り場でテスターがあればよかったなとは思いましたが、水で流せませんもんね。。

 

でも、買ってよかったと思えたのでまあいいかなあという感じです。

 

 

一つ気になるのは、ワンプッシュタイプなので減りが早いかもしれないので、コストの面が若干。

 

 

ひび割れで辛い思いするよりはマシかなとは思いますけれどね。

 

 

 

アトリックス ハンドミルク 200ml

アトリックス ハンドミルク 200ml