やさしい人

人には言えなかったことを思い出しては書いています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

崎山蒼志と野田洋次郎の初期は似ているのか?

先ほど崎山さんの動画を観ていましたところ、 「野田洋次郎の初期と同じような歌い方だな」 的なコメントを観たのですが、私ミーハーでして、よく知らなくて。 ちょっと聴き比べをしてみたいなと思います。。 RADWIMPSの初期って? 私はRADWINMPSに詳しくな…

10月バズりそうな話題予想

ここのところ無駄に(まさに無駄に!)記事を投稿しているアトキンです。 先日、崎山蒼志さんの記事を書かせてもらいました。 rowanatkinson.hatenablog.com すると、アクセスが10倍くらいになったので、やはり流行っている事柄の記事を書くというのはアク…

「うまい棒」と「まずい穴」

またありがたいことに質問いただきました。。 うまい棒で期間限定のやつ出ませんかね? #peing #質問箱 https://t.co/NgfnoWLSwb— やさしい人の懺悔と告白 (@atkinsongentle) 2018年9月29日 もはや質問ではないのですが(笑) うまい棒のパクチー味って普通に…

チョコフレークの売り上げが下がったのは本当にスマホのせいなのか?

チョコフレークが生産中止だそうで。。 www.asahi.com チョコが手について手が汚れるので、スマホしながら食べられないっていう話です。 この5年で売り上げが半減ってすごい話ですね。。 でも他のおかしも汚れないですか? ポテチとかってめっちゃ汚れます…

利き歯

歯医者に行ってきまして、 「利き手があるように、噛むにもどちらかが偏って使われることが多い」 という話を聞きました。 利き歯なんて言葉があるのかわかりませんけどね。。 そんなことを考えながら歯医者から帰ったのですが、夕飯を食べ終わった後になっ…

「友達 自殺」で来られた方へ

このブログは私の過去の、簡単に人には言えない気持ちの置き場になっています。 サーチコンソールを調べると、特に検索で来られるのが多いワードが、 「友達 自殺」 「出会い ブロック」 というものです。 奇しくも「出会い」と「別れ」なのですよね。 これ…

かわぐちかいじ『ジパング』おもろいやないかい!

戦争モノや戦記物って私は暗くて好きじゃないのです。。 お話の中くらいは楽しいものがいいなあなんて思っちゃって。 『ウォーキングデッド』とか辛くてリタイアしました。。 しかし、試しに観たかわぐちかいじ先生の『ジパング』めちゃ面白いです! まだ途…

「これがリアルだ!年収100万円生活。」の紹介

ふとブログを見ると読者が「1」となっていてとてもうれしかったので、その方のブログを勝手に記事にします。 debtonn (id:dmasaki) さんのブログです。 damasaki.hatenablog.com タイトルだけ見てここだけの話「自分と年収が同じくらいだなあ」と思いました…

アクセス数100越えたけど素直に喜べない

深夜にこんばんは、アトキンです。 こちらの記事でありがたいことにアクセス数100越えました。 rowanatkinson.hatenablog.com 通常一日10から15くらいしかないので10倍かと思うとビビりますね。。 というかむしろ素直に喜べないのです。。 この記事…

「崎山蒼志」は語感からして女性人気が出る説

崎山蒼志にハマってます 世間は、3連休のようですが、普通に月曜から出勤です。。 ここのところ、音楽が頭にこびりついて離れないです(笑) 聴いているのは崎山蒼志さんです。 youtu.be これを観たときの衝撃ったらないですね。 日村さんと同じく「何だよ、…

スカート(澤部渡)を構成する9つのアルバム 中編

こちらの記事の続きになります。 rowanatkinson.hatenablog.com 前編の3つは澤部さんの小中学校で影響を受けた邦楽ですね。次の3つのうち2つは洋楽なのでどんな音楽なのか楽しみです。 4.Drums & Wires(1979) - XTC 澤部さんは学生時代、ナンバーガールに…

スカート(澤部渡)を構成する9つのアルバム 前編

崎山蒼志に絶賛ドハマり中のアトキンです。 崎山蒼志さんは今話題沸騰中の高校生シンガソングライターですね。 崎山蒼志「五月雨」(MV) 彼はAbemaTVの『日村がゆく』というバラエティー番組の「高校生フォークソングGP」という企画で一気に話題になりまし…

スカート(澤部渡)を構成する9つのアルバム 後編

こちらの記事の続きです。 rowanatkinson.hatenablog.com rowanatkinson.hatenablog.com 残りの3つのアルバムを見ていきます。 7.SING A SONG(2004) - 豊田道倫 澤部さんが「豊田さんのアルバムの中で一番純度の高いかもしれない」「純度が高いけれど重くな…