やさしい人

人には言えなかったことを思い出しては書いています

「これがリアルだ!年収100万円生活。」の紹介

ふとブログを見ると読者が「1」となっていてとてもうれしかったので、その方のブログを勝手に記事にします。

 

debtonn (id:dmasaki) さんのブログです。


damasaki.hatenablog.com

 

タイトルだけ見てここだけの話「自分と年収が同じくらいだなあ」と思いました(笑)

 

保険加入の話もされていたので「もしや同年代なのでは?」と思っています。

 

ちょうど私も保険加入を考えていたところなので。。

 

たったいま来年30という記述を発見!やっぱ同世代だ!

 

記事を拝見するうちに、自分と同じ哲学出身とあってテンションブチ上げです(笑)

 

妙な親近感が湧いています。

 

やっぱ哲学とかいっちゃうとこういう感じになるんですかね(笑)

 

 

 

ブログ拝見していると正岡子規の『仰臥漫録』みたいだなあと思いました。

 

 

 

仰臥漫録 (岩波文庫)

 

 

『仰臥漫録』は病床に臥せっていた正岡子規が亡くなるまでの日々の記録なのですが、「その日食べたもの」とか、「誰誰が来た」とか「便通あり」だとかが書いてあるのですが、なかなか面白いです。

 

ブログ全部は読んでないのですけど、自分が何をしたか、何を思ったかが淡々と描かれていて癖になります。

 

そりゃ読者もこれだけいるわけだ。。

 

 

 

一方的ですが勝手に仲間だとおもっています、よろしくどうぞ(笑)