やさしい人

人には言えなかったことを思い出しては書いています

雑記(2018/11/12)

 

 

 

いまさっき、1995年に行われたらしい「ドリカムのファンの集い」的なイベントを検索したのですが、無論出ない。出るわけがない。

だって、そのときネットが普及してなかったんだもの。

 

後々にそのときを思い出して書くことはできるけれど、その当時には使いやすいネットワークやそもそもパソコンも珍しかっただろうし。。

 

そんなことを考えていたら、「私がいつネットをはじめたのだろうか」と思って、ふりかえると、中学生のときだった気がします。当時「ハムスター島」という簡単にHPが作れるものがあって、無駄にサイトを作ったものでした。だから、今もやってることは変わってないという。。

 

高校生になってアメーバブログがはじまったのだったかなあ。何年か前にハムスター島は閉鎖してしまったけれど、アメブロは今も健在ですよね。こちらでも無駄にブログを書いており、それについてあるクラスメイトに話したら、「顔を合わせるたびに文章のダメ出しされる」というひどい状況に(笑)何様だったのだろうあいつ(笑)

 

当時には思いませんでしたが、今となっては「いいよなあ、作る側の苦労も知らず何の責任もなく言いたいこと言っているやつは(笑)」って感じです。酷いんですよ。一度、「今日は何も言ってこないなあ」と思って感想聞いたら、「読んでないから」とかほざくんです(笑)ふざけんじゃねえよと思います(笑)

 

そんなふざけたやつでも大手銀行でバリバリやっているのですから世の中ってのはどういう基準でできているのやら。。ヤバい、愚痴が止まらない(笑)

 

 

そういう性格の悪いやつでも生きていけるというのが世の中ってやつなんですよね、きっと。