やさしい人

人には言えなかったことを思い出しては書いています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯サッカーポーランド戦

目次 自陣でボールを回しだす日本、会場で巻き起こるブーイング 一方そのころ、セネガル対コロンビア戦は・・? 得点も反則も許されない日本、敗退決定していたポーランド 決勝には進出したが、なんだか後味がよくないような。。 決勝進出したのだからいいじ…

東大阪大ってすごくないですか?

簡単に言うと、 東大阪大ってすげえ! このネタをTwitterで検索してみた! 2chでもこの発想はあった! 東大阪大学はこんな大学 絵本部がある! 東大阪大ってすげえ! さっきテレビで陸上見てたんですけど、 東大阪大 って大学の所属の選手がいました。 すご…

英会話教室で外国人講師に死んだ目をしてしまいました、ごめんなさい

しばらくぶりの更新です。 全国の「やさはく」ファンのみなさまお待たせしました! 何かと真面目になりがちなこのご時世ですので、もっと緩い話を。。 簡単に言うと、 小学生時代に英会話教室に通っていた ある日男性の外国人講師がやってきたが、お通夜状態…

大阪大地震によせて

忙しさを理由にブログ更新をサボっています、アトキンです。 何にもしてないのにアクセスがドバっと上がってるときがあって、毎日更新の意味を見失っています。 毎日更新してるからこそのアクセス増なんですけどね。。 目覚まし代わりの緊急地震速報、そして…

静岡女性遺棄事件

目次 犯人たちはネット上で知り合った「静岡女性遺棄事件」 同じく犯人たちがネットで知り合った「闇サイト殺人事件」 犯罪の発端となったとされるダークウェブとは? 今後も増えていきそうなこのタイプの犯罪をどう減らすのか? 犯人たちはネット上で知り合…

記事リライト計画

このブログは後悔だったり申し訳ないなといった思い出を綴っていくものなので、最近の流行りである「最初に結論」とかは別にやらなくていいかと思っていました。 しかし、どうもその方が読まれるらしいということでリライトを計画しています。 改善点は二つ…

新幹線殺傷事件

簡単に言うと、 優秀だがプライドが高い人物像、人間関係に悩み自己否定に陥った可能性。 親への批判は意味がない。 「死にたいのなら一人で死ね」というのは間違っている。 先日の新幹線の殺傷事件は大変痛ましい事件ですが、色々と思うことがあるわけです…

雑記(2018/6/10)

来週からのやることの多さにビビっているだけで終了してしまった土日でした。 なんだか体調もよくない。 梅雨だから仕方がないか。 最近は嫌なニュースばかりで完全に滅入っています。 おかしなことが起きているのに一向に改まらない政治や行政。 幼い子ども…

雑記(2018/6/6)

アクセス数やっと100越えました。 ありがたいことです。。 ちょうど一か月ですね。 どういうキーワードが検索されるかを一応調べているのですが、オトナのキーワードから来られるのが多くて、やっぱそうだよなあと。。 自分の失敗談、人に言えなかったことの…

出会い厨しました、ごめんなさい

「出会い厨」というのはネット上で出会った人と実際に会うことを目的として活動する輩のことですが、二回りくらい古い言葉になってしまいましたね。 これも一回り古い「オフパコ」という言葉に近いかな。 こちらはかなり直接的な言葉ですが。。 私もニコニコ…