やさしい人

人には言えなかったことを思い出しては書いています

雑記(2018/6/10)

来週からのやることの多さにビビっているだけで終了してしまった土日でした。

 

なんだか体調もよくない。

 

梅雨だから仕方がないか。

 

 

 

最近は嫌なニュースばかりで完全に滅入っています。

 

おかしなことが起きているのに一向に改まらない政治や行政。

 

幼い子どもの命が虐待で失われる。

 

新幹線での無差別殺人。

 

これらは耳に入るか否かという差でしょうけどね。

 

知らないところでこういうことは常に起こっているのだから。

 

 

 

改ざんの一方でこの国を何とかしようとしている官僚の方もきっといるはず。

 

児相が救っている命だってあるはず。

 

新幹線で安心して眠ってる人だっているはず。

 

悪いことばかりに目ざとく見つけて滅入っていたんじゃ身がもちませんものね。

 

 

 

明日から自分ができることを着実に。

 

なので、ブログ更新は毎日できなくても気にしない。

 

残りの6月はそういう感じでいきます。