やさしい人

人には言えなかったことを思い出しては書いています

「うまい棒」と「まずい穴」

 

またありがたいことに質問いただきました。。

 

 

もはや質問ではないのですが(笑)

 

うまい棒パクチー味って普通にありそうですけどね。

 

 

 

 

急に「うまい棒」の反対語を考え出したのですが、

 

本当に「まずい棒」でいいんですかね?

 

「まずい穴」のがより反対っぽくないですか?

 

「まずい穴」ってとんでもない響きがしますね(笑)

 

てか「うまい棒」って違和感なく口にする我々がマヒしているのでしょうか?

 

おそらく私の心が汚れているだけなのでしょう。

 

ここで思いついたのですが、「穴兄弟」の反対は「竿姉妹」です。

 

「穴」の反対は「棒」ではないのかもしれない。。

 

 

 

 

「棒」の反対が「穴」と言いましたが、「うまい棒」には穴が空いているという事実を思い出しました。

 

あれは本当に「うまい棒」という名前がふさわしいのでしょうか?

 

正確に言うならば、「うまい筒」?

 

形状が陸上のバトンに似ていますね。

 

運動会シーズンにいかがでしょうか?

 

 

 

 

調べるとうまい棒の種類によっては穴が空いていないものがあるそうです。

 

rocketnews24.com

 

「シュガーラスク味」には穴がないのですって。

 

そんな媚びた味があるのですね。。

 

しかし、これこそが真に「うまい棒」らしい「うまい棒」だと思います。

 

 

 

何の一貫性もない書き散らし。。

 

こんなの世に出して大丈夫なのかしら(笑)

 

 

 

 

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット