やさしい人

人には言えなかったことを思い出しては書いています

10月バズりそうな話題予想

 

 

ここのところ無駄に(まさに無駄に!)記事を投稿しているアトキンです。

 

先日、崎山蒼志さんの記事を書かせてもらいました。

 

 

rowanatkinson.hatenablog.com

 

 

 

すると、アクセスが10倍くらいになったので、やはり流行っている事柄の記事を書くというのはアクセスがとれるのだと。。

 

今森永チョコフレークに関する記事もバズっています。

 

それはみんな検索するからですよね。。

 

何年か前にチョコフレークについての記事を書いていた方はびっくりしているはずです。

 

なので、来月流行りそうな話題を予想しようじゃないかというのがこの企画です。

 

 

10月に起こるイベント

 

ごく普通に考えてハロウィンですよね。

 

これについては色んなところが色んな記事を書くので、埋もれそうですが恩恵は多少はあるかもしれないです。

 

検索キーワードを加えましょう。

 

例えば、「ゲンバビト ハロウィン」とか

 

今日の夜にゲンバビトでUSJのハロウィンを作っている方の特集があるのでこれを今から書けば一時的に伸びそうですね。

 

hicbc.com

 

ハロウィンで渋谷がごった返すときに向け、仮装に着替える場所があれば便利だと思うので、

 

「ハロウィン 渋谷 着替え」

 

とか。

 

 

10月に終わるもの

 

森永チョコフレークのように終わり際でバブルは起きるので、終わるものを探していきます。

 

ここではめちゃくちゃコアな内容で大穴を狙います。

 

Path

 

gori.me

 

PathというSNSがサービス終了するということです。

 

明日アプリの配信終了するのだとか。。

 

使ってる、使っていた方には響くかもしれないですね。。

 

鬼太郎列車(プラレール

 

platetsu.com

 

プラレールの販売終了情報生まれて初めて見ました。

 

大きくバズることはないにしても、その界隈の方の話題になるかもしれません。

 

 

 

10月にはじまるもの

 

終わりもあればはじまりもありますものね。。

 

豊洲市場

 

東京都中央卸売市場

 

散々もめた豊洲市場ですがやっとこさ10月11日に開場になるそうです。

 

これは大きな話題ですね。

 

 

一方、移転するはずだった築地市場はまだまだやる気みたいですね。

 

10月13日に秋祭りがあるそうです。

 

www.tsukiji.or.jp

 

このリンク先の文言が面白いのですよ。

 

 築地場外市場は、
豊洲移転に関係なく、これからも未来永劫築地のまちの賑わいを維持・継承していくため、次の通りイベント築地秋まつり2018を開催致します。

 

「未来永劫」に強い意志を感じますね。。

 

 

 

最後に、もう話題上がってますが、NHK連続テレビ小説まんぷく

 

そのキャストの方の中から

 

曽我廼家 寛太郎さん

 

曾我廼家寛太郎 - Wikipedia

 

そがのやかんたろう さんだそうです。

 

トレンドアフィリの方はもう記事にしてて仕事が早いなと思いました。

 

 

 

挙げたらきりがないのでこれくらいにしましょうか。。

 

来月末にはどうなってるかが楽しみです。