やさしい人

人には言えなかったことを思い出しては書いています

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン

オカルティック・ナイン コンプリート DVD-BOX1 (1-6話) アニメ [Import] [DVD] [PAL, 再生環境をご確認ください]

 

 

急におすすめで出てきたものだから、

 

「1話だけ。。」と思っていたところ、

 

1クール観てしまいました!(笑)

 

 

 

 

おかげさまでやるべきこと放置でブログを書いているのですが。。

 

 

本作はシュタゲ原作の志倉千代丸さんが手がけたもので、オカルティックな話題を存分に盛り込んでいてよかったです。

 

ただオカルティックなのではなく、きちんと筋立てられてストーリーとして展開されていくというのがまたすごいなあと。。

 

あまりネタバレになるといけないのですけれど、

 

霊体、霊界とは?

 

みたいな話が興味深くて観ただけで賢くなった気になりますね(笑)

 

あとはお得意の時間軸を絡めた展開ですよね。

 

シュタゲのときもそうでしたが、あれには感動します。

 

そして、シュタゲのネタが散りばめられているので、先にシュタインズ・ゲートをご覧になったほうがより楽しめていいかもですね。

 

やはりシナリオがしっかりしているので安心して楽しめますね。