やさしい人

人には言えなかったことを思い出しては書いています

崎山蒼志の「無人島に持っていく俺の5枚」1枚目 THUNDERCAT/DRUNK

 

さて、崎山蒼志が「無人島に持っていく」1枚目は

 

THUNDERCAT/DRUNK

 

Drunk

 

 

ジャケットがなんか怖いですね(笑)

 

タワーレコードさんの紹介文を引用させてもらいますと。。

 盛況なブラックミュージック・シーンの立役者であるベーシスト/プロデューサー、待望の3作目!盟友フライング・ロータスをはじめケンドリック・ラマー、ファレル、カマシら超豪華ゲストが勢揃い。AORレジェンドを迎えたShow You The Wayや先行公開されたFriend Zone,Them Changesをはじめ、聴き心地はメロウ&スウィートだけどファンクでサイケな毒気も孕んだ内容は、聴き込むほどに沼へズブズブ。年間ベスト級大作!
タワーレコード (2017/02/24) 

 

紹介文からしてヤバそうな香りがプンプンする(笑)

 

THUNDERCATって?

 

まずここからですよね。私はお恥ずかしながら初めて聞きました。

 

サンダーキャット - Wikipedia

 

Wikiによると、ステファン・ブルーナーというアメリカのベーシストが名乗っている名義らしいですね。

 

ともあれ聴いてみましょうか。

 


Thundercat - 'Uh Uh'

 

 

これだけ貼りますけど、他の曲もめちゃいいです。。

 

なんか思ってたのと違って結構ムーディーな曲が多いですね。

 

これは無人島持ってくわ(笑)

 

 

特にカッコいいなと思った曲は

 

3.Uh Uh

7.Jethro

12.Tokyo

16.Where I'm Going

20.3AM

23.DUI

 

ですかねえ。

 

完全に自分の好みですけどね(笑)

 

ちなみにですが、崎山さんがDrunkにはまったのは2017年の12月くらいかと思われます。

 

 

そのあとにもツイートしていたので、よっぽど気に入ったのだろうと思います。

 

 

 

 

もっと知りたい方はこちらのサイトが詳しいです。

 

私と違ってきちんと魅力を解説してくれています(笑)

 


playatuner.com

 

カバー制作秘話とか面白かったです。


playatuner.com

 

 

 

次回はLOUIS COLETIMEですね。

私は5枚の中でこれが一番好きです。

 

rowanatkinson.hatenablog.com