やさしい人

人には言えなかったことを思い出しては書いています

KIDS Aの活躍を振り返るpart3

 

 

2017年~2018年の活動休止までをまとめていきます。

 

 

前回までの記事

 

結成から2015年まで 

rowanatkinson.hatenablog.com

 

2016年

rowanatkinson.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

2017年

 

2017年にKIDS'AKIDS Aにバンド名が変わりました。

 

KIDS Aとしての初のライブは7月24日だと思われます。

2017年はやらフェス出演後に崎山さんが受験のためにライブが休止になりましたので、活動期間が特に短いですね。

 

 

Hi-Jack vol.11(静岡FORCE)

上昇

youtu.be

 

 

音祭(浜松窓枠)

 

 

 

村騒動2017(shower arc)

 

 

 

 やらフェス(ザザシティ西館前)

 

 

 

ミズノソウシさんによるレコーディング

 

 qujakuミズノソウシさんによって、

「午後、暗幕」「潜水」がレコーディング&MIXされました。

 

 カメラで撮った動画とはやはり質が違いますよね。。

私もこの2曲を何度聴いたか分かりません。。

 このSoundCloud「潜水」にとある疑いが。。

 

 

2018年

 

KIDS Aが2018年に出演したライブは、

5月12日 SoundRise vol.14(浜松FORCE)

6月24日 KIRCHHERR presents "Failure Teeches Success"(KIRCHHERR)

7月1日  音楽天浜松市野店presents Live Circuit(Live Roxy Shizuoka)

 

5月9日に『日村がゆく』「崎山蒼志」の名が知れ渡って以降のライブだったので、

注目のされ方も違ったのだと思います。 

 

また、KIRCHHERRは上で紹介したミズノソウシさんがオーナーで、

崎山さんがソフトバンクのCMでpepperくんとしゃべった場所でもあります。

楽天浜松市野店はKIDS Aがよく使っている、PVにも登場するスタジオです。

 

こういう支えあってのKIDS Aだとしみじみ思いますね。。

 

ウェブ上にある動画貼っておきます。

 

5月12日 SoundRise vol.14(浜松FORCE)

 

6月24日 KIRCHHERR presents "Failure Teeches Success"

「午後、暗幕」「NA.WA.TO.BI」

youtu.be

「上昇」「迂回」「keshiki」「真夜中」

youtu.be

 

7月1日 楽天浜松市野店presents Live Circuit

「エンドロール」

youtu.be

「迂回」

youtu.be

「潜水」

youtu.be

 「午後、暗幕」

youtu.be

「keshiki」 

youtu.be

 

 

こちらは音楽天国さんのライブ前から通しての動画です。

 まるまる動画をあげて下さるとは音楽天国さん太っ腹ですね。。

 

 

ライブレポートをリンクさせていただきます。

 

ライブレポート崎山蒼志・KIDS A@7/1 ROXY SHIZUOKA(by Kenchiさん) | DTN – 崎山蒼志ファンサイト、おおたりお、諭吉佳作/menも応援します!

 

 

 

SoundCloudオールジャンルウィークリー1位?

 

 

ある疑いというのはこの「世界一取ってたんじゃないか」というものです。

このときのチャートがサイトに残っていたわけではないので、

本当に世界一だったのかちょっと疑問なのですが。。

(他と比較して総再生数的に少ない。急激に再生数が伸びたならありうるかも。。)

『日村がゆく』後でのSNSでの拡散でランクインしたんでしょうかね。。

ランクインしてもおかしくないほどのクオリティの曲ですけどね。

 

 

活動休止

 

  

2018年の7月1日のライブで、KIDS Aは一旦活動休止ということになりました。

Twitter上ではKIDS Aの活動休止を惜しむ声、感謝を伝える声がたくさんありました。

 

 

 

ここからは私個人の考えですが、活動再開したらとてもうれしいと思います。。

そう思う反面、崎山さんのソロでの活動が活発になっている今、現実的に難しそうだとも思っています。

KIDS Aの動画を観つつ、そのときが来るのをほんのりと希望を思って待とうと思います。

 

 

3つの記事に跨ったまとめでしたが、読んで下さった方に感謝いたします。

読んでいて「あれれ?おかしいぞ」「もっとここを紹介すべき」というようなKIDS Aに関するあれこれをご存知の方はぜひともお知らせください。

 

 

2018年を振り返ります

rowanatkinson.hatenablog.com