やさしい人

人には言えなかったことを思い出しては書いています

崎山蒼志 怒涛の情報公開!!

 

 

本日、崎山蒼志さんの情報公開が一挙にされ、皆さん混乱されていると思います。

 

私もその一人です。。(笑)

 

SNSは即時性に優れた一方で、冷静さがないなと改めて思いました。

なので、起こったことを一度整理したいと思います。。

 

 

 

てんこ盛りですね^^;

一挙に情報公開することでバズらせようという考えなのかもしれませんね。

 

 

1.『国と群れ』の先行受付の開始

 

我々は昨日の時点で、『国と群れ』先行受付について考えていたはずなのです。。

チケット抽選の受付は済みましたか?

11/3~東京公演 先行受付

www.red-hot.ne.jp

 

 

11/5~大阪公演 先行受付

清水音泉

https://w1.onlineticket.jp/yunakama/web/pc/index.html

 

 

11/16~名古屋、浜松公演 先行受付

www.jailhouse.jp

 

 

 

そんな風に考えていたら次の情報公開がありました。

 

 

2.出光興産のCM映像の公開、放映

www.idemitsu.co.jp

 

崎山さんの出光興産CMでの起用が発表!同時にCMの公開、放映!

サイトにはメイキング映像も!

このCMのために書き下ろした「旅の中で」は1stアルバムにも別バージョンが収録されるようですね。

テレビ朝日系列で放送されている「題名のない音楽会」が出光興産の番組で、番組の間のCMではこのCMが流れたそうです。。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 

一度テレビで見てみたい!何となく見ていたら流れてきてほしい!!

 

ちなみにこの「旅の中で」は一足先に11/14に配信開始です。 

 

 

この大抜擢にTLが湧きました。

しかし、これだけでは終わりませんでした。

11/3の正午には次のような情報が公開されました。

 

3.1stアルバムタイトル、収録曲の公開

待ちに待った崎山蒼志1stアルバム、タイトルは『いつかみた国』

収録曲は、

1. 国
2. 塔と海
3. 時計でもない
4. 龍の子
5. ソフト
6. 形のない乗り物で
7. 旅の中で

 

崎山さんがDTM(パソコンによる音楽制作)に挑戦した楽曲もあるのだとか。。

 

特典も盛りだくさんで、付属DVDには、

・「崎山蒼志の夏休み」今年の夏の崎山さんを収めたドキュメンタリー

・「五月雨」ライブ映像

・「夏至」「五月雨」リリックビデオ

 

これで2500円って大丈夫ですか?

5000円払っても安いですよ!!

 

 

4.「国」のパフォーマンス映像の公開


崎山蒼志 - 国 / Music Bar Session(TOKYO SOUNDS)

『国と群れ』ツアー決定発表後にYoutubeの動画が削除されてしまった「国」ですが、高画質、高音質な映像で帰ってきました!

とくにバイノーラル録音というのが製作者側がファンのことをよくわかっているなあと思いました。カメラワークも据え置き一台でなくてさすがだなと。。動画の臨場感が半端ないです。

 

まだ生崎山蒼志を体験していない私はますます、見てみたくなりました。

 

5.アルバムリリース記念ライブ 東京・大阪・名古屋インストアライブ決定

これが一番衝撃的でしたね。

ただでもさえ1stライブが行けるかどうかハラハラしていた方がたくさんいたのに、その前にリリース記念ライブがあるというのですから。。

 

12/10に東京の渋谷CHELSEA HOTELにてライブがあります。リリース記念ライブ「初めての60分」ですって!

先行受付が始まっていますが、こちらは抽選なので焦らなくても大丈夫です。

 

・HP先行受付(抽選):2018年11月3日(土)12:00~2018年11月11日(日) 23:59
・一般発売(先着):2018年11月21日(水)10:00~

こちらから見れます。
CHELSEA HOTELって名前ですがライブハウスみたいですね。


さらに!東京・大阪・名古屋でインストアライブ!

サイトのものそのまま貼り付けますけれど。。


【崎山蒼志 1stアルバム「いつかみた国」発売記念 ミニライブ+特典会】
2018年12月15日(土) 大阪市内某所 13:00開始予定
2018年12月15日(土) 名古屋市内某所 18:00開始予定
2018年12月16日(日) 都内某所 18:00開始予定 

(11/3現在のものです)

これは忙しいですねえ。。

 

12/15(土)
13:00に大阪

18:00に名古屋

12/16(日)

18:00に東京

こんな感じですけれど、12/16は昼に新宿LOFTsora tob sakanaと対バンです。。



がんばれ崎山さん!!

 

ちなみに、一番近いイベントは学習院の学祭ですね!

すっごい数の人が来そうだけれど大丈夫だろうか。

見に行く方は暖かい格好でお出かけください。

 

 

力作です!

rowanatkinson.hatenablog.com