やさしい人

人には言えなかったことを思い出しては書いています

向井秀徳がかっこよすぎた。。

 

 

 

先日Youtubeにスカパーの番組があがっていてそれにすごく感動したので、

それについて少し書きます。動画がもう消えてしまっているんですが。。

(そもそもお金払って観なさいって話ですけど。。)

 

 

『スズコウ★ナイト』

 

www.barks.jp

 

 

スズコウという蒲田にある居酒屋の二階で飲みながら語らい、弾き語りをしようという番組です。

MCがピースの又吉直樹吉澤嘉代子さんのお二人。

ゲストに向井秀徳さん、前野健太さん、山内総一郎さん。

てか、こんな豪華な顔ぶれで弾き語りというのがめちゃいいですよね。。

 

お酒も入っていい感じの雰囲気でさまざまなテーマでトークがおこなわれ、弾き語りを挟んでいくという流れだったのですが、山内さんが亡くなったボーカルの志村さんについて語って、「ECHO」を弾き語りをしました。

 

そのあとにしんみりとした雰囲気になって、気を遣った山内さんが謝ったんですよね。

 

(一言一句合ってないかもですが。。)

 

山内さん「しんみりさせちゃって、すいません」

 

向井さん「しんみりしますよ。いい歌ですよ。」

 

と言ったのですが、その言い方がものすっごくかっこよくて。。

やっぱ人間的な魅力がほとばしってるなとしみじみ思いました。

うわー、可能なら番組観てほしいなあ。。

 

あと、前野さんの酔い方もよかったです。(笑)

前野さんについては今まで存じ上げなかったのですが、この方もとても人間味のある方で、そのあとにYoutubeみうらじゅんと一緒に番組に出演している動画を観ました。

映画にも出演されてるんですねえ。。

また勉強になりました。。